作業、作業っと

結局昨日は6時に落ちてしまいました。
でも、作業的には進んだのでよかったかな。
昼に目覚め今日は学校で作業をしたいと思い準備開始。
ある程度仕上がってきたと思うので、学校で試せるところは試してみたかったんです。
飯も済ませ準備万端、いざドアを開けると待っていましたと言わんばかりに降り出す雨。
幸い小降りだったのですが、ここで考えてみる。
いつもこういう天気に騙されて登ると急に雨が強くなってくるんだよな。
天気予報も確認すると午後から雨の予報。
ただ今日は学校へ登りたかったので少々待ってみることにしました。


十数分後、ドアを開けるとさっきの雨など嘘のよう!
雨がやんでいるじゃないですか。
今日は勝ったと自分に言い聞かせ意気揚々と学校へ登るSekirei、もう作業ははかどるってもんじゃなかったのでした。







って話ならいいんですけどねw
上の部分は完全に妄想です、実際こんな展開だったら嬉しすぎますよ。
結局のところ待っても雨の強さは変わらず、いや少しばかり強くなったかな。
ということで家での作業に決定。
・・・更に少し経ってから外を見渡すと雨がやんでいてがっくりとうなだれたのは言うまい。
しかしながら、ブログ更新時点で天気はあまり芳しくないので学校に行かなかったのもあながち不正解ではないかと。
こうでも自分に言い聞かせないとがっかりでしょうがないので。
正直最悪帰りは濡れてしまっても家でどうにでも処理できるから大丈夫っちゃ大丈夫なんですけど。
やっぱり今日も雨に負けのSekireiでした。
その腹いせに作業頑張るしかないw