最後のTA

わーわー、寝落ちしなかった!
昨日しっかりと布団に入って眠りにつきました。
朝起きてそれを実感した瞬間、なんか勝った気がしたのはダメ人間だったからでしょうかw
さぁーて、今日もしっかりとお布団で眠りましょう。


今日は最後のTAにいってきました。
確か内容書いていなかったですね、簡単に説明するならばゲームで使うようなプログラミングです。
今までのやってきたことの総仕上げの大会・・・のはずだったんですが。
一言で言うと、なんか去年の自分たちよりひどかった。
システムは生徒たち同士が作ったプログラムを戦わせていく総当り戦でした。
自分たちの中にも試合にならないようなレベルのものがありましたが、今年はそれが非常に多かった。
今年はTAという立場で全体が見えるから気がついただけで去年も実はそうだったのかもしれません。
でもそれにしても少し残念でしたね。
ちょうど同じ時期に他の最終課題も重なっていた・テストが近いということもあったからでしょうか。
しかしながら、上のレベルは高かった気がします。
勝戦、ある1組が完勝しましたからね。
相手を寄せ付けない完全な勝利、去年の自分たちのプログラムでも勝てなかったかもしれないですね。
ただこうしてやってみて頑張る人がしっかり頑張る姿を見てすごく嬉しかったし、楽しかったです。
質問してくれる人も多く自分も少なからず役に立てたかと。
次は最後だ頑張れ、レポートが待ってるぞw


明日は朝から最後の必修の講義。
また早起きかぁ、と嘆きたくもなりますよ。
寝落ちフラグを回避すると思えばいいのでしょうか。
ということで卒研のほうの作業に取り掛かるか。