競馬って面白いよね

昨日は高松宮記念だったわけで、カレンチャンが秋春スプリント連覇を成し遂げたわけですが・・・個人的には土曜日のほうがよかった。
まぁ、今日知ったんだけどね。
日経賞GⅡルーラーシップが1番人気、ウインバリアシオンが2番人気に押された当レース。
個人的にはウインバリアシオンだったんだけども、ネコパンチが大逃げをぶちかましまんまと逃げきってしまいました。
単勝167倍って、江田照夫ジョッキーさすがです。
やっぱり大逃げにはロマンがあるね。
最後のインタビューでの「にゃー」には笑ってしまった、猫ひろしがマラソンカンボジア代表にも決まったし、すごいちょうどよく猫が重なりました、運命だったんかねw
そして、江田照夫ジョッキーを見るたび思い出す、重政豊さんがやっていたさくらんぼの替え歌を。
あらびき団でもやっていたアレですが、知らない方はこの名前で検索してみてください。
なんだか癖になること間違いなしです。
えだてるお〜。