時は金なり

行きも帰りも電車が止まるとか何事!
行きは線路内に人が立ち入ったとか、帰りは人身事故。
人身事故については原因がわからないから多くを語らないけど、線路内立ち入りなんてほぼ確実に意図的でしょ?
それだけで全体的に遅延が発生し、時間に間に合わない可能性だって出てくる。
早く着けばできた作業が、この缶詰のせいで何もできなくなりもする。
Time Is Moneyとは言ったものだが、まさにその通り。
決まった時間で運行してくれることに対して、乗客である自分たちは代価として電車賃を払っているわけで。
ただ、遅延が発生したらその電車賃に見合う働きをしてもらっていないわけで、その原因を作った人には大きな責任が発生すると思うのですよ!
まぁ、結局何が言いたいかというと、電車を遅らせるような意図的な行為はするなアホー、ということです。
明日は定刻運転を望まずにはいられない。