一足遅れましたが

プロ野球がついに開幕!
私が応援する千葉ロッテは開幕ダッシュに成功し2連勝となりました。
昨日の開幕戦は成瀬の好投もありますが、苦手楽天エースの田中から初回に先制点をもぎ取ったことが大きかったですね。
3・4番が機能していたのがデカイ。
昨シーズン終盤は井口が失速し、そこからチーム成績も下降線をたどりましたが、今年はホワイトセルもいるのでフォローしあう形になれば最高かな。
今日も先制点を取れましたが、唐川がすぐに同点に追いつかれる展開。でも、そこから悪いなりに粘りましたね。
2ケタの被安打でも3点に抑える、要所を締めるピッチングでした。
まぁ、一番の勝負どころは8回の楽天の攻撃、カルロス・ロサがピンチを広げた無死満塁の場面。
なんとか1人の打者を打ち取り中後にスイッチ、その中後が2者連続三振という最高のピッチングを見せ何とか乗り切る。
9回に1点追加した時点で勝負は決まりました、自分はそう思います。


明日は藤岡が先発、3連勝決めたいところです。
今日の中後・益田がともに無失点投球でアピールしているだけに、負けたくないでしょう。
期待度も大きい分、頑張ってほしい。
ルーキーの投手が目立つ中、鈴木には2群で試合を積み重ね着実に伸びてもらいたいです。
根本が2番を打っていますが、オープン戦の神だったころの勢いまでは感じられません。
どうにもならなくなった時、きっと出番が来ます。
その時に活躍できるようアップしていてもらえればと思います。


話は変わりますが、今日の深夜にドバイWCがあります。
自分は残念ながら観戦できないですが、日本馬の2連覇もかかります。
個人的にはスマートファルコンを応援してしまう、頑張れユタカー!