昨日追いついた勢いのままに

○ロッテ7−3カープ


5回の集中打、一挙7得点で勝利。
今日は先発の香月がもぎ取った勝利と言ってもいいでしょう。
序盤から苦しい展開の連続、でも決して得点は許しませんでした。
(若干運も味方したような気がするが、これも勢いなんだろうねぇ)
そして、5回。
1点を先制し、二死一・三塁。
8番の田中を敬遠しての香月勝負、賢明な判断でしょう。
そこで自身のバットで勝ち取った2点目、これはバッテリーに致命傷を与えましたね。
そこから繋がり、井口のスリーランで締めて7点。
この時点で勝負ありといった展開でした。
7回に掴まって3点は失ったけど、中後がしっかり締めさらなる得点を許さず。
点差次第ではもっと早く投入することもできただけに、中継ぎの厚みが非常に頼もしいです。
巨人が日ハムに敗れたため、これで交流戦首位と1ゲーム差。
中日と同率で2位につけています。
相変わらずパリーグは比較的好調なので、それほど大きな差は開いていませんが、上位をキープしていけるよう引き締まった野球をしてほしいです。
それにしてもソフトバンクが低迷していますね、交流戦はめっぽう得意だった印象でしたが。
最近は投手陣にほころびが出てきている印象があるかなぁ、と。
こんな時だからこそ?大場先発で行ってみるのも面白いかなぁ、なんて思うんですがどうでしょうか


はてさて、今日は遅刻しかけたし寝ようかなぁ。