ラーメン二郎行ってみた

今日は先輩に誘われラーメン二郎に行ってまいりました。
行ったのは目黒店、聞いた話ではジロリアン初級者向けらしいです。
頼んだのはラーメン小。
小なのに2玉あるとか言うボリュームの概念を打ち破る量に驚きを隠せませんでしたが、なんとか食べきってきましたよ。
先輩と同様、結構な早食いになってしまったような気がします。
ならざるを得なかったというべきか、のんびり食べていたら自分には腹に入れきる自信はありませんでした。
1回行ってみてですが、自分にはジロリアンになる資質はないかと・・・そう感じました。
あまりこってり系が得意でもないもので、無謀でしたかね。
ただ、逆にこってり系が好きな人にはたまらないだろうし、チャーシューは非常においしかったし、何よりコストパフォーマンスは非常に魅力的。
一度はご自分の舌で確かめてみることをお勧めします。


さて、話は変わってロッテ4連勝とはいきませんでしたね、引き分けですか。
2回時点で3点リードがあった時は大丈夫かな?と思いましたが、藤岡がリードを守りきれず。
後を受けた大谷がタイムリーを浴び、なお無死1・2塁のピンチが続きましたが、そこから0に抑えたのが非常に大きかった。
また、自分が昨日キーマンになりそうと挙げていた今江が3安打、3塁打のあとにはどうにか1点欲しかったが、やっぱりそこはロッテ野球なのでした。
ただ、最低限負けずによかった。
1日休みを挟んで火曜日からもう1回しまっていきましょう。