Sekireiがボーカロイドになりました

本日は中間報告書締め切り、昼から学校へ登って提出を確認してきました。
これでなんとか卒業できないような自体は免れたはず。
次は中間発表が控えているのでそちらの作業ですね、自分の本番は来週の金曜日。
ちょうど1週間後ですか。
次回ゼミで先生にチェックしていただけるので実質次の火曜日までには形になっていないとまずいのですが。
・・・あぁ、今から前日に必死になっている姿が見えるw
そうそう、実験の結果なのですがなんだか雲行きが怪しい。
どうにか対応を考えるしかなさそうです、まず言えることは現状のデータだけだとダメそうってことかな。
最悪この後にもう少し被験者を集めて実験することになりそうな予感です。
いやぁ、そう簡単にいかないものですね。


今日は主に中間報告書・発表に関する作業だったのですが、ほかの作業としてボーカロイドになってきました。
まぁ、本当にボーカロイドの製品になるわけなんかなく実際にやったことは先生の実験のお手伝い。
簡単に内容を説明するとこんな感情でしゃべってほしい、という設定に基づいてセリフをしゃべってきただけです。
声優さんみたいなお仕事だと思えばわかりやすいでしょうか。
毎度毎度思うのが感情を声だけで表現するのは本当に難しいということ。
たった数個のセリフをとるのに1時間くらいかかったのでしょうか、もちろん実験刺激ということで先生のチェックも厳しいんでしょうけども。
ただ、自分の世界に入りきることができたのですごく楽しかったです。
一応お手伝いということでバイト代が出るよう、楽しい上にお金までもらえる。
なんて最高のお仕事だったんでしょうかw
また頼まれる可能性もあるので、そのさいは精一杯また楽しんでこようかと思ってます。