日曜日の振り返り

この3連休、どの1日も家に引き籠ることなく過ごすという珍しい時間の使い方をしたのですが、一番遊びふけたのがなんだかんだ日曜日だった気がします。


土曜日にラブライブいった同期+先輩と昼に秋葉原で待ち合わせ、そのままゆるゆり七森中☆感謝祭に行ってきました。
この日、主要キャストの方々がやってきてトークショーもあったのですが、そちらの抽選は全員見事に落ちました。
初めての抽選落ち、土曜日のラブライブがシングル購入が必須条件に対して、こちらは申し込むだけですからね。
抽選を受けやすいことと秋葉原という場所、そしてゆるゆりの人気、しょうがないね。
一通りあっかり〜んを満喫した後、カラオケパセラへ。
ラブライブの缶バッジが全9種あるのですが、そいつを手に入れようといざ出陣。
1つの注文につきランダムで1コもらえるのですが、自分は90分で7杯分のドリンクを注文。
同期先輩の協力もあり、今まで自分がゲットした分と合わせて全9種見事獲得となりました〜。
昼間のカラオケで10kを超えるというアホな努力が実を結んだ瞬間です、我ながら頑張ったw
歌った記憶より食べた・飲んだ記憶の方が多いカラオケなんて久しぶりや。


その後、まさかの休日出張の先輩を見送り、自分は渋谷へ。
大学のころの同級生で集まる話になっていたのでそちらへゴー!
駅に15分前に着いた自分ですが、店には10分弱遅れて到着、ごめんお洒落な渋谷の街は道に迷う・・・。
友人のさらに友人オススメのお店だそうで、天ぷらが美味しいお店。
また、魚介系も非常に強みとしていて、海鮮丼が500円切るとかありがたくてしょうがないじゃないですか。
普通の居酒屋なら1000円は取られますよ、トークを満喫しつつお腹も満腹でございました。
そのまま二次会はボーリングでダーツ、ダーツなんて久しぶりすぎてボロっかすだったんだが。
同期とラウンドワンでやった程度だしなー、そんなにうまい方じゃなかったし、とハードルを限界まで下げておく。
ボーリングは2ゲームで125、124と自分には驚きなくらい平均的。
それにしても、昔は最初のゲーム60付近があたり前だったのに、人って成長するんだね。
徐々に自分含め周りもエンジンがかかり始めたくらいだった感じだったので、時間に余裕をもってもっと投げたかったね。
2ゲーム目中盤、本人も納得いかないスコア30くらいからストライク連発で怒涛の追い込みを決めてきた友人がいたのですが、10フレームでまさかの4・6・7・10ピンを残すスプリットを披露。
見事捲りきれずとなりました、さすがオチ担当w


そんなこんなで楽しい一日になりました。
休日が楽しいと余計に平日という名の日常がつらい。
それよりもこの連休中の寝不足のほうが自分にはつらいので、そろそろ寝るとするです。