ラブライブ!イベント行ってきました

「2012年度ラブライ部員とμ’sの課外活動 第13回 μ’s全員集合!5th発売記念トークイベント」に行ってきました。
横浜ベイホール初めてでしたが、周りに明らかに目的地が同じであろう方々が駅にいたので案内していただきました。
いや、勝手について行っただけですけどねw


はてさて、イベントですがスタンディングで1000人程度、さすがに結構狭かったですね。
これがライブイベントだったら結構危険だったかもしれません、サイリウム振ったら結構当たって危険だったかも。
まぁ、トークイベント開始前にかかっていた曲にサイリウム振っている方々はいましたが、あれが全員になった瞬間結構戦争だったかも。(自分も持って行った人間ではありますがw)
さて、開始時刻になり9人が登場し会場はヒートアップ。
人数から見ても後ろの方ですが十分に近い距離で観覧することができました。
9人で1時間は短すぎるね、まだまだ見たりない・聴き足りないよ。
このお預け感がいいのかもしれないですけどねー。
トークの内容は事前アンケートとお客さんからのアンケート、そして最後に重大発表でした。
ここでの重大発表は1stライブのブルーレイ・DVD発売決定のお知らせ、その後に行われたニコ生では2ndライブ開催のお知らせやアニメ化決定のお知らせ等があったそうですね。(自分はまだタイムシフトで見てない)
詳しくは公式サイトをチェックしてもらえれば!
1番はジョルノを見に行ったわけですが、相変わらずのジョルノでございました。
シカ子さんと途中いちゃいちゃしていたのが印象的w
うっちー・えみつんあたりも個人的に結構ツボだった気がする、いやくっすんも、みもりんも、りっぴーも、そら丸も、シカ子さんも、パイルさんも・・・うん、結局全員良かった。
勢いでTwitter全員フォローしてしまったよ!
ライブのチケットは先行予約既に申し込んだし、今後もラブライブに期待して過ごすことにしたいと思います。
同期・先輩と一緒に行きましたが、3人とも大満足の一日になりました。
親戚の結婚式で行けなかったもう1人の先輩、乙でした。


さぁ、明日も横浜行くよ!
今度は私用で、それまでは秋葉原ゆるゆりなのだ。