麻雀してきたよ

ネットじゃないよ、手積みだよ。
ということで今日はずっと麻雀してました。
昼過ぎから集まって先ほどまでやっていたので、途中のご飯休憩を入れても半日くらいは牌を触っていたでしょうか。
完全に麻雀漬けの一日でしたね。
楽しかったので問題なしです、自分の麻雀はある程度で来たかなと思います。
ただ、ところどころで甘いなと思った部分があるのでそこは大反省。
特に攻守の切り替えの部分、ここは攻めたいのか守りたいのか。
それが中途半端だったと思う場面も何度かあったので、しっかり攻守を切り替えていきたいです。
でも、やっぱり久々に手積みでやるのは楽しかった。
ネットと違って直接相手と顔を向き合わせて、時には会話を交えながらやる麻雀は非常に楽しいです。
また、やりたいなぁ。


今日の晩御飯の食事休憩の時の話。
このあたりの店がよくわからないために適当に歩いてみることに。
すると中華料理屋さんを発見、早速入りました。
そこで1人がすごいメニューを発見。
それは「日本一辛い坦々麺」というもの。
興味本位で頼んでみるとこんなものが出てきました。



何だこの色、ラーメンと呼ぶには赤すぎるw
実際に食べてみたんですが、日本一というだける辛さ。
もう非常に辛かったです。
見渡す限りの唐辛子でしたもんね。
おいしいご飯を食べにきたはずが、なんだか1人だけ罰ゲームを受けているようでしたよw
でも、麺は食べきってました、すごい。
その後、コンビニで買ったパンが美味しかったといっていました。
明日以降、彼が腹痛で苦しまないことを願いつつ自分はお休みになるとしますw