あれ、おかしいな

しっかり朝に起きれて一安心、今日も研修でしたよ。
資格取得に向けた勉強ということで講師さんもやってきての講義になります。
3日間でどうにかするということでテンポが速い速い、休む暇がないような感じでした。
まぁ、そのおかげでそれほど眠くなることはなかったのでよかったのですが。
研修の中では大学で学んだ内容が結構出てきました。
ということから結構大学時代に必要なことをやっていた、そしてその経験が今アドバンテージとして活きているんだなぁと感じました。
それこそ文系出身の人たちはヒーヒー言っていて、テンポの速いこの研修についていくのも精一杯みたいでした。
こんな余裕をつけていては明日以降やられるので今日もある程度早寝して頑張りたいと思いますよ。
いやぁ、花粉症はきついね。


ちょっと今日あったことをひとつ。
仙台に来て初めての研修の日はあいにくの雨、ということで途中のコンビニで傘を買っていったんですよね。
自分はある程度しっかりしたのを買いたい、と思ったのでコンビニの中の傘でも一回り大きいサイズの傘を買いました。
そのとき一緒にいた友人は小さいほうの傘です。
さて、その日の帰り際。
傘立てを見てみるとどう考えてもその一回り小さいサイズのものしかない、みんなも同じ考えで同じコンビニで購入していたので見分けがつかないのも当たり前ですね。
ということで少し小さめの傘にがっかりしていたんですよ。
そして今日、雨なので傘通勤。
帰り際に見てみるとそれよりも明らかに小さい、恐らく100均のものと思われる傘しかない状況に。
えぇ、それをさして帰りましたとも。
ということで似通った透明の傘はこういった状況では危険だということを実感したSekireiなのでした。
今度からは傘立てに立てず自己管理にしようかなぁ。
明日ももしかしたら雨なのである意味逆のことが出来るチャンス、狙ってみるかw