わんこそばオソロシス

昨日は同期飲み、多くの人たちが集まり全体で50人弱という大人数の飲み会でした。
今まで接点がない人たちと話したり、盛り上がったりと随分楽しく過ごしました。
いろんな人たちの意外な一面が見えてよかったですw
今までで1番飲んだかな?ビールに梅酒にウイスキー、うん。多分1番飲んだと思う。
正直自分が強いのか弱いのかわかりませんが、無事家には帰れたので大丈夫だったということに自分の中でしておきます。
また、こんな大人数で騒げたらいいなぁ。
昨日の飲み会の幹事の方々、ならびに運営に関わった方々ありがとうございましたm(_ _)m


帰宅後、PCつけっぱなしで完全に眠ってました。
2時くらいに気がついたけど気がついただけ、ほとんど何かするまでもなく再び眠りへ。
楽しかった反面疲れもあったんですかね、布団が非常に気持ちよかった。


そんな同期飲みから一夜明けた本日、珍しく休日に朝早く起きて新幹線に乗り込みました。
久しぶりに休日に9時前に起きていたわ。
体が非常にだるかったのは内緒w
目的地は大学時代の2人の友人が待つ「盛岡」、心には打倒わんこそば100杯の目標を掲げて。
12時半には合流し、1時には目的のそば屋「東屋」さんに到着。
結構な有名なお店なようで芸能人のサインもおいてありましたよ。


2階に案内され本番に備える3人、正直言ってしまうと100杯くらい余裕だと思っている自分がいました。
店員さんがお盆に載った約15杯分のそばをどんどん入れてくれるのですが、お盆の上のストックが尽きると新たなそばの補充に向かうため間が出来るんですよ。
それをみて3人で「間を空けるなんてその間にお腹が一杯になるよ。」だとか、「あらかじめ多めに用意しておけばいいのに。」だとかそんな会話をしていたのを覚えています。


いざ、わんこそばスタート!!!


〜30分後〜


・・・勝った、俺は勝ったんだ。
結果から言うと101杯間食、目標の割にはしょぼいとか言わない、そこ。
本気で100杯なんて余裕とか言っていた30分前の自分をぶん殴ってやりたいわ、ホント。
わんこそばなめんなと。
本当に苦しくてリアルに吐くかとも思ったけど最後はプライドかな。
不思議だね、食べているだけのはずなのに涙って出るんだね。
初めての体験にびっくりでした。
体は正直だということです。
昨日タバスコ飲んでも何てことなかったのになぁ。
開始前は間がきついとか話していたくせに、最後はあの間がありがたくてしょうがなかった。
あの間に少し休んでそばを飲み込めるんですよ、あの間がなかったらある意味この記録はなかったかもしれない。
薬味もいろいろあったんですが、結局ほとんど食べれず。
ってか追加するタイミングが最後までわからずに終了、追加してもたまってきた汁を捨てるときに薬味もさようならするんですよねw
わんこそば終了後普通に食べて楽しみました、用途は違うけど。
これでまた1つ夢が叶いました、特にお腹が苦しかったけどやってよかったなぁ。
それがそのときの写真、全体で食べたのと記念に渡された手形です。
ちなみに友人はそれぞれ111杯と78杯、だから全体で290杯でした。




わんこそば終了後、正直全然何もする気がしなかったのでそのあたりを歩いてみることに。
石割桜ってやつを見てきました、大きな石の間から桜の木が割って出てきているんです。
写真がないので凄さが伝わらないかもしれませんが、本当に凄いんです。
盛岡に言った際は是非、桜の季節(まさに今)行くときれいな姿が見られます。
観光客も多いですけどね。
その後神社でおみくじを、自分以外の2人が大吉の中自分だけ末吉とか自分らしいは。
ミスター中途半端、どうせなら凶とかのほうがよかったよ。


そのまま岩手観光して帰宅、帰りの新幹線に乗り遅れそうでダッシュしました・・・疲れた。
そばが溢れてくるかと思いました↓
お土産も考えてはいたんですが完全に駆け込みだったので買う暇なし、申し訳ない><
明日を終えればGW、最後の力を振り絞りましょうかウッシッシ
ただおそらく完全に寝不足+座学中心の研修=寝る。
明日も休みならよかったのにw
明後日実家に帰ることも見越しつつそろそろ準備したいと思います。