遅刻危機一髪

今日はなんだかね、とても疲れました。
肉体的というよりは精神的に。
会社での話がどうこうとかではありません、すべては今日の朝一に集約されていたと言っても過言ではありません。
時は午前7時にさかのぼります。


既に午前6時半に目覚めていたので朝の心配もなく余裕気分でいました。
今日は健康診断、しっかり昨日にシャワーも浴びたし、9時以降空腹に耐え何も食べずに生活していました。
あとは自分の身だしなみということで、髭を剃ってトイレに行き準備万端。
予定の8時にホテル組は全員集合し健康診断の行われる会場を目指し歩を進めたわけです。
ここまで何も問題ないでしょ?(実はあるんですが)
ここからです。


現地に到着するとホテル組以外のメンバーは既に到着していました。
談笑しながら待っていると不吉な3文字を発見してしまったのです・・・それは。






「尿検査」





何ー!!!尿検査だと?
前日の会社での健康診断の説明では触れていなかったのでないものだと思ってトイレに行ってしまいました。
確かに深く聞かなかった自分も悪かったですが、あるならこれは言うだろ普通、と言った感じです。
と言うことですぐさま尿検査も尿取れず、他の検査をすることに。
全部終了してから再度尿を採取することになったのですが、水を飲んだほうがいいと言うことでコップに2杯、さらにいろはすの500mlを2本ほど飲みました。
さらに30分ほど散歩してリラックスし精神を統一する、この努力の結果何とか尿検査を終えることが出来ました。
結果も異常なしでホッと一安心。
ただ時間に余裕がないのと、水の飲みすぎでお腹一杯、昼食はなしで会社へ向かいましたw
本気で遅刻するかと思いました、よかった。
いやぁ、それにしても同期の人たちがなんだか失笑してましたよw
個人的にはその程度で流していただき安心しているのですが、これが小学生のころかなんかだったら酷いあだ名が待っていること間違いなしですからね。
心の広さに安心したのでした。


そして今日の会社での実習終了後、同期全員で飲みに行くことに。
そのままメンバーは減りましたが2次会、そしてホテルに帰宅という流れです。
明日は東京に旅たつ友人と会える最後のチャンスと言うことで何人か集まって会う予定があります。
また、友人の探し物を探す予定もあるので結構早起き。
こんな時間に起きて言う台詞じゃないですね、でも頑張りますよ。
いやぁ、休日が嬉しいやぁ。