社会人1日目

なんだかんだ緊張していたんですね、心配していた起床時間も予定よりも45分早い5時45分に目覚めるという春休み中は考えることの出来ない時間に目覚めることが出来ました。
春休み中だったらその時間のちょっと前に寝てましたからw
ということでしっかり時間通りに会社には到着、ホテル組と通い組どちらも遅刻者なく出社することが出来ました。
会社に到着し朝から全体朝礼、その後書類提出から入社式。
そこからは帰社するまで基本的にずっと座学、経営理念だとかさまざまな規定、さらには我が社員はこういった社員であれのような話からずっと受身の講和が続きました。
そうなるとどうなるか・・・もちろんおわかり、眠くなる一択なわけですよw
さすがに自制心がそれを止めましたが、何度もこっくりいきそうで大変でした。
まぶたの辺りにペンを押し付けたりつねってみたり、そんなこんなでなんとか乗り切りましたけど。
途中意識が飛びかけたのは内緒w
社会人としての自覚が足りないなぁ、とか感じて1日目終了です。
明日は健康診断、もう何も食べてはだめな時間帯です。
ものすごくお腹がすいたのは寝てごまかすしかない。
さぁって、シャワー浴びて明日に備えよう。
・・・起きれるかの不安はいつまでたってもついてくるものなんですね、安心感が一切ない。