今日はTHE MANZAI 2012決勝

決勝進出者もずいぶん前に決定し、今日が決戦の日。
今日は19:00から、退社する同期に向けた送別会が企画されているため、ライブ観戦はできません。
予想だけは暖めてあるので、それだけ残しておこうと思います。



Aグループ
テンダラー
ウーマンラッシュアワー
ハマカーン
オジンオズボーン


スタイルチェンジが成功したオジオズの勢いが勝るのではないかなぁ、と思います。
あまり回数を見たわけではないのですが、自身はあまりハマらなかったので、不安はありますけど。
個人的にはハマカーンにいってもらいたいけど、武器がだいぶ世間に知れ渡ってしまっているのでそこがマイナス。
テンダラーはトップが苦しい、ウーマンはもうちょっと後の出番のほうがよかったと思うなぁ。



Bグループ
トレンディエンジェル
NON STYLE
◎磁石
千鳥


去年も優勝候補に推した磁石、今年も本命に。
もうこれは期待も非常に強い、もっと売れていいと思うのでどうにかチャンスを掴んでほしい。
ノンスタは予選9位ながら、本番には仕上げてきそう。
井上がイキリ過ぎなければ、十分にあるのではないでしょうか。
千鳥は関西なら大本命に推すんですが、関東圏での弱さを見るとどうなのかな、と。
トレンディはかき回してくれると思う、チェケラッチョハゲラッチョ。



Cグループ
スーパーマラドーナ
アルコ&ピース
笑い飯
ワイルドカード勝者


なんだかんだ笑い飯が抜けている気がする。
出番もいい位置、この中では本命かと。
対抗は正直選べなかった、のでワイルドの勢いに賭けてみました。
スーマラが面白いのは分かっているんだけど、どうも爆発するようなイメージより確実に笑わすイメージが強くて。
アルコは個人的に行ってもらいたいんだけど、異色なので審査員に評価してもらえないような気がしてしまってこの評価に。



各グループの◎が決勝へ行くと仮定して優勝予想。
◎磁石
笑い飯
オジンオズボーン


単純に頑張ってもらいたい、十分爆発力もあるし力もあると思う。
笑い飯は2本目に弱いジンクスが発動することも視野に入れつつこの順位。
オジオズも1発目のインパクトが強すぎたりするんじゃないかなぁ、と。
ということで、強引に理由を書いてみましたw
どちらかと言うと、勝負に徹するよりは個人の感情が強く出た今回の予想になりましたね。
ただ、ここまで出場してきた芸人さんたちですから、どの組も実力十分。
全力を出し切ってもらったうえで優勝者が決まればいいな、と思います。
去年もあった「この優勝はないわ」みたいなガヤが出ることがないくらい、納得の優勝を見せてもらえれば幸せです。
今日の17:30から、頑張れ漫才師!