【卒業】俺は万枚童貞を捨てたぞ、ジョジョー!





初打ちのバイオ5でやってしまった。
人生初の万枚・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年、コードギアスで閉店取りきれずヤメの9000枚を体験しチャンスを逃して以来、もうそんな機会は来ないんだろうなと半ば諦めていたのですが。


同期・先輩と3人で打ちに行った実戦、3人とも運よくバイオ5に座って実戦開始。
投資3kから引いたPANIC ZONEからART突入。
結局、そこから一撃2800枚、1500枚、8800枚(引き戻し含む)を決めて万枚達成となりました。
ヒキが運のいい方に事故っていたのですが、ART10ゲーム以内にSHHOTING BURST確定のBAR揃いを3回引いたのには自分のことながら笑ってしまった。
普通あり得んだろうと、色々おかしかったんだな。
この日はSHOOTING BURSTを10回、UROBOROS MODEを4回とバイオ5の楽しいところを満喫できました。
プレミアだけ引けなかったのでいつかは体験してみたいところだけど、昨日は十分です、ありがとうございました。


個人的に感じた設定差のありそうなポイントは、ART中上乗せ時の分裂率(実際には乗せるゲーム数なんだろうけど)が違うような気がしました。
隣で打っていた先輩もちょこちょこ上乗せ引いていたんだけど、自分より初期に表示されたゲーム数が乗るだけの印象を受けました。
以降、入れ替わり立ち代わりで打っていた人もそう、偶数・奇数によるものなのかはわかりませんが、差がありそうな気がします。
後は、通常時のPANIC ZONE等のチャンスゾーン移行率も違うような気がしますが、どうなんでしょうね。
ただ、低設定でも爆発させられるフラグを引ければ十分勝負になるのは好印象。
また、ART中弱スイカでもEPISODEに期待できるのはありがたいですね、弱いレア役でも救いがあるのは打っていて非常に助かります。
ここ最近、不作と言われてしまっていた新台の中でも評価が確実に高かっただけのことはあります。
まぁ、自分の場合は出玉が伴ったから余計なんでしょうけど。
ちなみに、一緒に行った先輩・同期はともに負けました。
展開が伴わないと辛いんだねぇ、感じました。


ということで、本年度打ち納めになりそうな予感。
最高の形で締めくくることができました。
去年は負け越しましたが、本年度はプラス収支、630kくらいかな。
今までスロットやってきた中で最高の収支、と言ってもART機の一撃に助けられた感満載。
これが逆に行くこともあるので、そこは気を引き締めていきたいところですね。
来年はまず、攻殻機動隊が気になるところではあるが果たして。