THE MANZAI 2011 決勝進出者決定

タイトルの通りです、ようやく決まりましたね。
自分の勝手な予想も一緒に、決勝進出者15組をご紹介。


◎磁石
博多華丸・大吉
パンクブーブー
×ハマカーン
テンダラー
アルコ&ピース囲碁将棋、ウーマンラッシュアワーエルシャラカーニ、学天即、スリムクラブチキチキジョニー、千鳥、ナイツ、Hi-Hi


5組に絞るのも一苦労。
そんな中でも本命は磁石にします。
やっとこういった賞レースで磁石が決勝に上がってきてくれました!
M−1の時も何で決勝に行けないか不思議でしょうがなかっただけに、非常に嬉しく思います。
対抗に博多華丸・大吉、この中では芸歴も1番ですし、最近は大吉さんもなかなかいい感じ。
優勝をかっさらっていく可能性はありますね。
パンクブーブーはなんだかんだ実力はあると思うので、M−1チャンピオンとしてもふがいない姿は見せられないでしょうし。
ただ、以前M−1で同じタイプのネタを連続したことがありますから・・・あんなことをしなければ上位には来るかと思います。
ハマカーンは一発ハマれば、0か1かじゃないかなぁ、と思っております。
ただ、同じようなパターンが続くときついかな。
最後の一組は悩んでテンダラーアルコ&ピースと悩んだのですが今回は正統派を。


楽しみなメンバが残りました。
それにしても、最近のチキチキジョニーの勢いは結構すごいなぁ、とか思ってみたり。
ここまでが決勝本線進出者。
ここからが最後のワイルドカードを競う10組です。
こちらも予想と一緒に。


マヂカルラブリー
南海キャンディーズ
銀シャリさらば青春の光スーパーマラドーナスパローズ東京ダイナマイトトレンディエンジェル、2700、夕凪ロマネコンティ


組数も少ないので、2組に絞ってみました。
マヂカルラブリーが序盤つかめば、そのまま持っていけるのではないかと予想。
同じような根拠で南海キャンディーズです。
一発の破壊力はどちらも相当のものだと思いますから、あとは好みでラブリーが上に来ました。
夕凪ロマネコンティが行ったら相当の番狂わせ、こちらも負けずに楽しみです。


決勝に上がれなかった組の中で自分が残念だったのは、流れ星、アメリカザリガニあたりでしょうか。
正直挙げだすときりがなくなると思うので、2組だけ。
流れ星は評価は非常に高いと思うんだけどねぇ、何でだろうか。
もうこればかりは審査員との相性なんでしょうか、あとは彼らが自分たちの好きなことばかり詰め込んだか。
うーん、残念です。
アメザリは柳原さんのハイトーンボイス聞きたかったんだけどなぁ、最初の挨拶だけが聞きたくなるコンビなかなかいませんよ。
あと、トータルテンボスは意外。
勝手に決勝進出だと思っていただけに、ワイルドカードにいないとはびっくりでした。


とまぁ、色々書いてみましたが非常に楽しみな気持ちでいっぱいです。
M−1が終わり、年末に漫才を楽しめないと思っていただけに楽しみも倍増です。
そして、今年の盛況ぶりでは来年以降のメンバがもっと豪華になることもありますよね。
本番は12月17日(土)、ありがたいことに今のところその日はフリーです。
TVにかじりつく準備万端です、待ち遠しいなぁ。