有馬記念予想してみる+結果

携帯から送っていたのに届かず・・・無念。
3時くらいに自分が送った内容をそのまま掲載。


−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−
今年最後のGⅠということで、取り合えず予想してみる。
ほとんど情報はありませんw
では、いきます。


オルフェーヴル
ヴィクトワールピサ
レッドデイヴィス
×アーネストリー
トーセンジョーダン


迷いに迷ったこの予想。
ブエナはあえて外し、内で包まれて4着とかかなぁ、と。
本命は三冠馬、混戦と見られていますが、こんな状況だからこそ意外にあっさり勝つのでは、とか予想。
能力は誰しもが認めるところ、引導を渡し王者に君臨することも十分にありえる。
個人的にピサは非常に怖い。
去年の勝馬、何てったってドバイ勝ってますからね。
前走で評価落としていますが、この馬の戦法に内枠は有利。
あとは未知数+連続GⅠ記録がかかる武豊と、前目で勝負できる2頭。
ホントに今年は難しい、録画もしたしレースが楽しみです!
−−−−−−−−−−−−ここまで−−−−−−−−−−−−−


本命は的中、が以下続かず。
天皇賞・JCの上位組は比較的崩れた印象です。
エイシンフラッシュは読めても、トゥザグローリーは自分には無理だったなぁ。
いいレースだった。