打ち上げという名の

ある意味軟禁ですよね。
今日までの出張が一段落し、色々あったものの終わりの運びとなりました。
自身、初めてのお客様先だったので思った以上に体力を消耗していたらしく、帰りはだいぶクタクタでした。
眠気が半端なかったのと、選択しないと着るものがなくなりそうだったので、出張が終わりそのまま帰ることを楽しみにしていたのですが。


「今日は打ち上げやるぞ。」

明らかにこっちを見て言っています。
結局眠り眼でついていくことになり、帰ってきたらこの時間だよ。
今洗濯しているっつうの。
打ち上げという聞こえの良い言葉に任せて、こちらの予定をぶっ壊す行為をやめていただきたい。
あぁ、眠いのに洗濯が終わらんから寝れん。