居酒屋にてやっちゃいけないこと

週頭月曜日ではありますが、1月度をもって当プロジェクトを去られる方々の送別会をしてきました。
一応、新年会も兼ねてしまっているのはご愛嬌。
予約時に12人用の席(実質6人掛け×2)を確保してもらったのですが、当日以前当プロジェクトに参加していたメンバ急遽4名が駆けつけるということで、総勢16名に。
ただ、場所はこれ以上のスペースを確保は難しいということで、12名用のところに16名詰め込んでわいわいしてきましたw
自分は隅の隅、掘りごたつでしたが脚を降ろせないような狭いところに陣取りました、落ち着くわ。
そんな狭い状況ですから、店員さんも大変そう。
料理とかを配るのに四苦八苦でした。


そして、その帰り。
やっちゃいけないことをやってしまいました。
それは、あの「木の札」をなくすことです。
確実にコートのポケットに入れておいたんですが、帰り際に確認するとなくなってましてですね。
床下も万遍なく確認したのですが、確認できず。
自分のほかにもう1名同じ状態の人がいまして、店員さんにマスターキーで空けていただきました。
大変申し訳ございません。
マシンガンズも漫才の中で言ってた、「木の札をなくす奴がいるんだよ!あれが腹立つんだよ!!」こんなこと。
当時、普通に迷惑だよねぇ、なんて他人事でしたが明日は我が身とはこのこと、反省です。
それにしてもどこ行ったんだろう、家に帰ったらひょっこり出てくるかと思ったけど出てこず、謎や。