コーヒー

結局いつもの時間に起きてしまったということで、せっかくなので朝から打ちに行くといういつものダメ発想スタイル。
休みだしいいよね。
ということで並び順の店に出陣してきたんですが、30分前に到着した時点では並びが見えなかったため余裕と判断。
ケンタで時間をつぶし、ほぼ開店時刻に到着。
すると死角に既に並んでいたらしく、結構な人数がいるじゃないですか!?
80人くらいなんかな、結構平日でもいるのにびっくり。
打つ台は悩んでいたのですが、結局エヴァと鉄拳は取れず。
この2択で悩んでいたので、ある意味素直に北斗に流れます。
が、朝から15k程度突っ込んだところでノーART、ゲーム数的に少ないことは分かっていながらも小役の落ちがよくなかったので様子見に行きます。
すると、モンキーが朝のゾーンでちらほら引っかかっているのを発見、悩んだ結果シフトチェンジする方向にしました。
結局2台でトントン、その後打ちたかったスパ4にコインをもって移動するもボコボコにされ、負債が昼の時点で38kを数えます。


完全にヒヨってスロットを離れ甘デジへ。
南国麻雀と戯れることにしました。
隣は聖闘士星矢の甘、順調に出ているじゃないですかお兄さん。
おー、コーヒーレディーに注文までしちゃって余裕ですねぇ。
それを一口飲み、そこへ置きますか。
ほうほう、また飲もうと持ち上げますか。
うんうん、その角度で傾けると・・・あちゃー、盛大にこぼしちゃいますよねー(ノ∀`)


・・・って、よくない。


お兄さんがこぼすと同時に湿り気を持つ自分の右足。
どっぷりお兄さんのコーヒーがかかっているじゃありませんか。
「大丈夫ですか?」と自分のズボンを拭いてくれようとしましたが、丁重に却下。
悟りました、男とのこのシチュエーションに一切の萌えポイントはないことを。
その後、なんとかその場は納めてお互いに打ち出したのですが・・・どちらも当たりから急に遠くなりお兄さんは去っていきました。
それにしても、「すいません。」の一言だけで終わるとは思わなかったなぁ。
お礼が欲しかったとかそういうわけではなくて、何かほかの形があるのかな?なんて思っていたら終わってました。
それはそうと、聖闘士星矢が空きました。
新台+以前フルスペックを打ち演出が楽しかったという単純な理由で移動。
結果から言うと、負債の半分以上を取り戻す結果に。
今日これまでどうしようもなかった状況からは考えられない連チャン+引き戻しで出玉を伸ばしました。
時短の最終ゲームに引き戻した時はさすがに驚きましたね。
通常時からの大当たりは、その後の12ゲームのSTで再度大当たりを引かないと時短が付いてこないタイプだけに、喜びもひとしおです。
これだけで十分だったのですが、店を探索すると以前から打ちたかった地獄少女が空いているじゃないですか。
しかも1000ハマリの大当たりゼロ。
即着席し打ちだし、機種紹介のシート(よく台の横に備え点いているプラスチックのあれです)を眺めていると「キュイン」。
ん?と思うと自分の台から鳴った模様、2回転目の出来事です。
隣の人のタバコの量が明らかに増えました、すいませんw


結局5連し、負債をすべて取戻しプラス域に。
何も考えずそのまま帰路につきました。
45k逝った時は確実に負けを覚悟しましたが、なんだかんだで逆転。
立ち回りとしては最低だけど、2連勝となりました。
今日の勝利のカギは、右足にかかったコーヒーが握っているでしょう。
あそこから完全に別人だったように思います。
次回もジンクスとして右足にコーヒーを・・・はしたくないので、コーヒーでも飲んで勝負に行こうかと思います。