エヴァ初打ち

本日東京は雪、家に引きこもるのがベストなんでしょうが、結局打ちに行きたい衝動が勝り移動。
一昨日の反省を生かししっかり並びにの列に入りました。
今回は抽選があったのですが、自分は結局「118番」。
前から10番以内にいたのになぁ・・・。
結局再整列してみると全体でケツから2番目だった模様、抽選受けないのとほとんど変わらないw
まぁ、変にいい番号取るより迷うこともなくなるのと、そこで運を使い切らないのでこれでいいことにして自分を納得させます。


入場しパチンココーナーを片目にパチスロコーナーを目指すつもりだったんです。
今日は鉄拳は無理だろうから、打てたら番長で次点に北斗かな?とか思っていたのですが、パチのエヴァに空き台があるじゃないですか!?
正直迷ったのですが、ここで足を止めると打てないこと確実なので、勢いでエヴァへ。
意図せずに初打ちの機会をゲットし、意気揚々と打ち始めます。
が、回らない。
新装で回収からスタートであることは重々承知しているが、それにしても回らない。
15/1kくらいでしょうか、ひどい><;
隣にテンション高めのおばちゃん、演出に一喜一憂するタイプの。
自分、こういう人がいる時総じて負けているイメージしかありません、おばちゃんはたいてい出ます。
今回もこの法則がピタリとはまったのか、すぐさまあたりを引き当てるおばちゃん、しかも暴走。
相反して自分は2枚目の諭吉さんに手が伸びます。
周りを見渡せば左右2個隣まで既に何らかの当たりを引いている、自分だけ音沙汰なし・・・。
結局初当たりを引けたのはジャスト20k、リーチ後に槍の演出が絡みシンクロリーチへ。
ゲージ満タンから発展かな?と思っていたのですがゲージは半分までしかたまらずやっぱり外れる・・・が、暴走。
結果、そこから時短の引き戻し含め10連(出玉は実質9連分)をゲットしました。
その後、打ち続けようとは思ったのですが、1箱で100回転しないという非常に残念な結果が出たので、後ろ髪引かれましたがやめました。


初打ちの感想になりますが、前作よりも自分好きです。
何の演出が熱いかはっきりわかっていないのもあるかもしれませんが、面白く打てました。
個人的にですが、【シンクロリーチ】に対して期待を持てるようになったことが大きいと思っています。
ゲージ満タンで槍が飛び出し発展、前作もシンクロから演出への発展はありましたが、今回の演出のほうが好きです。
発展確率も多少増えているのかな?
直接エヴァ系のリーチに行かれるよりシンクロリーチへの発展を願う、従来のエヴァでは自分になかった発想です。
また、時短中・確変中のシンクロは熱いのでしょうか?
時短中3度引き戻したのですが、内2回はシンクロでした。
そして、もう1回は全回転、赤保留からでした。
何はともあれ、3度引き戻した時点で今日は結構ヒキ強ですよね、感謝感謝です。
当たりも引いていろんな演出を見れたし、初打ちにしては結構満喫できたのではないでしょうか。
また、勝負してみたいと思える機種です、確率も比較的当たりやすいところも嬉しいところ。


負け覚悟の勝負でしたが、結局勝利を手に入れほくほく。
3連勝ですか、あまり数字を意識する気はないですが、このままこの数字を大きくしていきたいと思っています。
次は鉄拳で勝負してみたい、数字は3で止まる気しかしないが。