色々音ゲーデビューの日

一日遊び通してきました。
同期に先輩が2名の計4名の布陣です。
まずは昨日の予告通りスイーツの食べ放題へ。
目的地が近づくに連れどんどん不穏な空気が漂ってきます。
目的地はビルの7階だったのですが、そのビルが完全に女性向けのビル。
客層が9割以上で女性、男性もお父さんや彼氏的な人ばかり。
そして女性ものの服しか売っている店が入っていなく、下着が普通に堂々と打ってあるような店もたくさん。
そして、いざ店の前へ・・・。
はっ、入れん。
このスイーツ感万歳の女性の空気に飛び込めるほど僕ら4人は強くありませんでした。
それに、こんな店に飛び込んだら溶けてしまう発言も先輩から飛び出したので、食べ放題は断念することに。
食べ歩き感覚でぶらぶら食べてきましたよ。
シュークリームに小さいお好み焼き、羽根つきのたい焼き。
どれも美味しかった。
そして、極みつけ。
晩御飯に豪勢に焼肉、1皿1000円するようなお肉も置いてあるようなレベルのお店です。
若干庶民的な空気とはかけ離れた、自分のような人間には格式の高くて普段は近づけない店。
ただ、値段もあってお肉は柔らかいしものすごく美味しかった。
こればかり食べてたら安い肉が食べれなくなるのわかるわ、それくらいとろけるようなおいしいお肉でした。
お会計も4人で約25kと自分にとっては破格の値段でしたが、先輩の2名にご馳走になってしまいました><
ありがとうございます!!!


4人でゲーセンにも行ったのですが、2人の先輩は音ゲープレイヤーなわけで。
自分とはかけ離れたさばきでプレイをしています。
自分もユビートを最近始めた程度でしたが、見ていて気持ちが高ぶり色々初めて見ました。
まずは、「REFLEC BEAT」っていう音ゲー
ホッケーと音ゲーの融合というんですかね?
ホッケーのパックのように音符が飛んでくるので、ライン上に乗ったタイミングで自分でタッチするというシンプルなもの。
詳しく知りたい方は自分で調べてみてくださいな。
今日1日でこちらはレベル8をAでなんとかクリアできる程度の実力になりました。
そしてもう1個、言わずと知れたメジャーどころ「pop'n music」です。
合計で2クレジット分しかプレイしていませんが、20はクリアできる程度でした。
先輩は37とかやってしまうので半端なく遠い存在ですね。
近い目標としてはいったん25くらいに設定し頑張ってみようかと思います。
今までなんで敬遠してたのかなぁ、結構面白いですね。
ってな感じの休日でした、またお金が飛んでいく契機をたくさん作ってしまった1日なのでしたw
明日は初めての休日出勤、起きれるかなー?