ちょいと本日の流れです

今日はちょこっと卒研で学校へ。
そこで友人から編集ソフトに関してヘルプしていただきました、あぁありがたや。
以前プログラムで実現しようとしていたことが事実上難しくなったので、動画でやってしまおうという試み。
Macだと256回目以降音が鳴らなくなるんですよね、Windowsなら問題ないけれども処理が遅いと・・・。
うーん、困ったものです。
編集ソフトは自分ほとんどいじったことがないので苦労しそうですが、今回ばかりは頑張るしかない。
出張中にも関わらず相談に乗ってくださった先生になんて言っていいのかわからずまだ報告してませんが、早めにしないとなぁ。
ある程度形になってからにしますか。


ちょっとした悩みの種なんですが、最近親知らずってやつが初めて生えてきました。
触れない分には痛くないんですが、1番の問題は歯磨き。
歯ブラシが触れると激痛が走るわけで、でも磨かないと付近の歯が虫歯になってしまうわけで。
親知らずが肉をえぐって伸びてくるから痛いのであれば、あらかじめ爪楊枝かなんかで肉をえぐってやれば大丈夫じゃないかと思うのは自分だけでしょうかね?
まぁ、その時の激痛に耐えられるほどのポテンシャルが自分にはないような気もしますが。
抜く気はさらさらないのでもう少し向き合ってみます。