2日間の簡単なレポートです

17日
5:30 しっかり予定通り起床し友人の車を待つがなかなか来ず、考えてみると自分が時間を1時間間違えていただけだった。
どおりで早いと思ったんですよ・・・。
6:30 今度こそ出発!
10:45 札幌へ到着し整理券配布のために並ぶ。
するとなんとまさかのトップ!!!
4人でいったのですが1〜4番まで確保して来ました。
ライブ初体験でいきなりプレッシャーのかかる番号をいただきましたw
19:00 ライブ開演。
岸田教団って知ってますかね?
同人で音楽活動やっている方なんですが、彼らのライブに参加してきたのでありました。
最初は初めてでどうやっていいかわからず戸惑ったもんですが、恥ずかしがることこそが愚の骨頂であること。
とにかく楽しむ・盛り上がる・浮かないをモットーに精一杯2時間腕を振り上げ続けてました。
いやぁ、だっていくらきつくても腕を下ろしたら負けだと思ったんもんで。
22:45 夕食を済ませホテルに戻り温泉へ。
温泉を楽しみつつその後軽い打ち上げを部屋でしてました。


18日
8:00 起床、そのまま朝食バイキングへ。
11:00 映画館へ移動、サマーウォーズを見ることに。
13:00 サマーウォーズ開演。
16:00 異国の地のノリと安さに惹かれ4人でサングラスを購入。
17:00 友人と別れ自分は帰宅に向けて、友人たちは1人の実家に向けてそれぞれ活動開始。
明日に撮影があったもんで・・・。
ちなみにその後友人たちは北海道の先端を目指すよう。
23:30 なんだかんだあってようやく帰宅、そして今更新しているところです。


簡単な流れとしてはこんなところですかね。
ライブですが初めてだけどすごく楽しかった!
母さんが言っていました、ライブは歌を聴くよりもフリートークが楽しいと。
まさに自分もそんな感じ、生の演奏は確かにすばらしかったけどここでしか聞けないトークで一体になれる瞬間、あれがライブの醍醐味なんじゃないかななんて思いました。
もちろん歌でも盛り上がって腕を振り続けてただ今腕が絶賛筋肉痛、腹筋にもそれが来ている模様です・・・。
ただうれしい事実としてはしっかり翌日に筋肉痛が来たって事、年齢的にも気になる時期なのですよ。


そして翌日見た映画サマーウォーズ、正直前評判やどういう話かというのも全然知らないで見たのですが・・・2時間後に感動してしまっている自分がいました。
映画見て軽く涙ぐんでいるのっていつぶりだろうか?
自分からは既にこういった感情は死んでしまっているとばかり思っていたがそうでもなかったようです。
DVD買ってしまうかも、と流されやすい自分ですがすごく自分は見て楽しかったです。
まだ見てない方は是非劇場へ、あまりオススメを紹介することがない自分ですがこの映画ならオススメできるような気がします。


最後友人たちと別れてからとら・メイト・メロンの三点セットに立ち寄って帰宅です。
明日は朝7時から、そう、もう6時間もありませんw
寝たいけど起きれるかなぁ?・・・まぁ、寝るけど。
友人たちは無事に着いたんだろうか?
何のトラブルもなく到着し、おいしい晩御飯でも食べたことを祈ってます。
そして最後に・・・。
この旅に自分を誘ってくれたこと、この4人で色々各地回って遊べたこと、Sekireiはすごく嬉しく楽しかったです。
本当にありがとう。
自分以外3人の旅はまだまだ続くと思うけどぜひぜひ楽しんできてください。