点が取れなきゃ勝てないよね

●ロッテ0−1西武○


西武石井の前に抑えられて得点なし、最終回のチャンスはものにしてほしかったけど・・・バント失敗とは。
ここからは個人的な感想だけど、バントじゃなく打たせてほしかったなぁ。
無死一塁ならバントもアリだと思うんですが、無死二塁だし流せば進塁打になるし、ヒットになればそのまま逆転にもつながる。
まぁ、わかるんですよ。
一死三塁の場面を作って犠牲フライで同点の状況にしたいことくらいは。
でも正直、そういった場面で得点するイメージロッテにあまりないよねw
勢いで押す気分屋さんなところがあるのがロッテの魅力でもある気がするので、イケイケドンドンでよかったんじゃないでしょうかね。
結果論のような気もしないでもないが、自分の気持ちでした。
それにしても、よく二死走者なしから粘ったなぁ、明日につながってくれれば。
明日は唐川、表ローテだし連敗は避けてくれ・・・成瀬にはどうも勝ちが付きませんね。