60年ぶり開幕4連勝

○ロッテ2−0西武●


60年ぶり開幕4連勝おめでとうー!!!
単独首位キープです。
先発のグライシンガーが7回まで4安打に締め、8回益田9回薮田とつなぎ完封リレー。
打線は5回に1点先制するも、その後はチャンスをものにできず0行進。
なんだか嫌な雰囲気が漂っていただけに、抑えてくれた投手陣に感謝だし、9回の里崎のタイムリーが大きかった。
スクイズ失敗した後のタイムリーだから余計に効きましたね。
試合は途中から見たんですが、益田の投球は圧巻でした。
なんていうか、一言で言うとエグい、自分はそう感じました。
あの球威はそう簡単に打てない、素晴らしい新人です。
開幕から4試合連続なので、そろそろ休ませてあげたいと思う・・・先発が負担を減らしてあげてくれ。
どこまで連勝伸びるか期待です。


話は変わるんですが、一言だけ。
まだ全然決まっていない話ですが、仕事の都合では北海道に戻る可能性が出てきたとです、どうなるんだか。