辛くも逃げきり連敗脱出

○ロッテ2−1オリックス


今日はグライシンガーさまさまや。
8回を無失点、本当に粘り強く投げてくれました。
打線はなかなか繋がらないも、6回に井口のソロ。
何より8回に追加点を奪えたことが大きかったと思う・・・本当はもう1点くらいとってほしかったけど。
9回は薮田、いきなり失策からランナーを背負い還されるも逆転は許さず、連敗脱出となりました。
ハラハラしたわ、守備固めの意味で入っているんだから工藤頼むよー。
相変わらずあと1本が出ない打線だけど、全体的に当たりが出たのは上向きの証拠と信じましょう。
明日は俊介?ペン?再び波に乗っていきましょう。


話は変わって・・・職場の先輩の飲みに行きたいオーラが半端ない。
毎晩飲まないと寝れないようで、「行こう」を匂わす発言が随所に目立つ。
今週は自分、試験勉強で無理と言っていても「諦めればいいじゃん」とか冗談(半ばマジ)で言ってくるし、勘弁してくんないかな。
あらかじめ予防線引いているんだから、今週は最低限踏み込まないでほしいんだけども。
明日も絶対に同じようなフリが来る、華麗にスルーを決めてやりたいと思っている次第です。