この出会いを大切に、なんてね

今日は朝からハードだったのです。
朝には筆記試験、そして午後からは面接と予定がぎちぎちだったのです。
まず筆記試験、前日に友人Rから傾向を聞いていたのでだいぶ大丈夫な手応えがあります。
と言っても勉強したわけではないんですがw
なんとか筆記に関しては通過してくれるのではないでしょうか?
これが通過すれば次はグループディスカッション、書類も必要になてくるのが辛いところです><
そして午後の面接試験、インターン先なので人事の人とは顔見知り。
さらに緊張しないような空気作りのおかげで面接は序盤緊張したもののうまく対応できたかななんて思います。
面接の序盤、人事の方がちらちら見てきたのが印象的でした。
何より4人の集団面接だったんですが1番最後だったのが大きい、前回トップでしたからね当然でしょ?(何がw)
トップバッターは唯一の女性の方、短大生だそうで入学して間もなく就職活動なんだとか。
また、その内の1人が留学生で中国出身の方でした。
面接の最中にただただすごいなぁ〜、と感じてました。
だって自分が英語で面接なんかされた日にゃ、お涙頂戴ものです。
面接と言う舞台に加え語学の実力も試されるという状況の中すごく頑張っていました、かっこよかったですね。
面接後、その中国の方から全体にお声を掛けていただき4人で楽しく話しながら途中まで帰りました。
帰り道で女性の方からちょっと衝撃的な発言が・・・。
「私会社説明会1社もいってないんですよねw」
あんた、かっこいいよ!
短大生だと入学間もなくだからなかなか就職と言ってもイメージが難しいですよね。
4年制大学と違い準備期間・身構える時間が違いますから。
でもやらなきゃならない、お互い頑張りましょ。
別れ際に次回の試験で会えるといいですね、とみんなで確認。
是非会いたいなぁ〜、今日初めて会って一緒に面接しただけだけどこういうところから繋がりができてもいいですよね。
全く新しい刺激なわけですから大切にしたいです。


明日からはいったん休日、でも来週も予定が入ってるのです。
当たり前かw逆に入ってなかったら死んだほうがいいですねw
休みは徹底的に休むに限る!
必要な書類も出てくるだろうが今日はいったん忘れるんだ。