甘ぴかっ実戦報告記

宣言通り打ってきたぞ〜!
朝起きたのは7時、就職活動だと朝起きるのは不安なのにパチスロならなんのその。
火事場のクソ力〜!!!ってなもんですかねw
準備等に少し時間を使ってしまったのでホールに到着したのは開店15分後。
甘ぴかっの島を見るとちょっとした違和感が。
2台が連チャン中、1台が連チャン即やめの状態です。
ゲーム数調べてみる、2ゲーム。
ここから導き出される結論はただ一つ・・・モーニングじゃないですか!
この台設定変更後は内部的にスーパーフルーツチャンスになるんですよね。
ということで出遅れたせいでモーニング逃しました><
朝一攻める人いたんですね、余裕をつけすぎました。
しかし、この台を打つつもりできたので空いている1台に着席。
前日もイベントだったみたいだけど今日もイベント、ってことで十分に上げもあると睨んで実戦開始です!
ただここ最近のSekireiの課題、それは初当たりまでの初期投資額なんですよね。
10kあれば足りるだろうと思ったらあっという間に全部サンドに消えましたw
この時点で400ゲーム強、天井コースかと追加投資さらに1kしたところでボーナスゲット。
これが多少つながり順調に投資分くらいの出玉をゲット。
再びノマれだすが80%ループらしきところで13連ゲット!
と同時に隣がボーナス中の1枚役で90%に昇格したのを羨ましく見てました、が隣のおじさん1枚役で1G連モード転落・・・合掌。
可哀想だなぁと思ってたんですが悲劇は繰り返す、自分もこの時の転落契機が1枚役でしたw
気を取り直して打ち続けていると遂にきました、リプレイでダイブ音!!!次回89.3%ループ確定です!!!
ただこういうときに限ってハマるもんだと・・・100ゲーム付近でボーナス確定!こんな時もあるからパチスロはやめられないw
ただこの89.3%ループ律儀に平均連チャン数の10連で終わってくれました。
次回は確実に35%ループなのでやめるなら1つのタイミングなのですが、設定がありそうだったので続行。
しかし、これが裏目にここから継続率35%と思われる単発5連。
高設定でもない展開ではないですが少し不安になったのでコインを流しました。
後ほど確認してみましたが、単発を数回繰り返した履歴が数回増えていただけでした。
というわけで自分の判断はそれほど間違ってもなかったのかと。
ということで楽しめたし勝ててよかった。
帰還したらほとんど打てないと思うと非常に残念・・・。
水曜日も一応空いてるし・・・行っちゃうかw


前回チャンスゾーン中は逆押しがいい!と書いたのですが今日打ってみて中押しのほうが楽しいと感じました。
中段7で7揃いorリプレイ。
中・左・右の順で押し中段7の出目の場合、左リール下段7で7揃い確定。中段7でも7揃いの可能性は残ります。
ただここで注意なのは下段にリプレイ付きの7を押すこと、誤ってそれ以外のところを押すと残念1確目がでます。
通常時はフリーで順押し、演出時のみ中・右・左で押してます。
1枚役の成立を見抜くだけでも熱くなれますよ!
1枚役成立時は上記の押し順だと中リール中段葉、右リールリプレイが停止します。
はずせばフルーツチャンス突入、入賞したらがっくりといった具合に。
本来は演出なし時も中押ししたほうが見抜きやすいんでしょうが自分は効率重視ですかね。
熱くなりたいポイントだけ、といった感じです。
通常時連続で1枚役入賞させたときの虚しさったらないですよ、自分は今日の実戦で5連続やらかしました><
確率にして1/243。
のくせにボーナス中は10連続入賞回避と・・・このへんが噛みあわないと結構苦労する台です。
現在の自分のNo.1ヒット機種です、ドラキュラを越えたかも。