明日は決勝、5度目の決戦

WBCアメリカ戦9−4で勝利!
やったよ〜!!!
自分は5回の表までしか見られませんでしたが、日本がやってくれましたね。
心配した通りに初回松坂が先頭打者ホームランをくらい苦しい立ち上がりで厳しい戦いかなと感じました。
その裏の攻撃も三者凡退でしたしね。
でも終わってみれば快勝、4回の集中打が大きかったですね。
あの回で先発のオズワルトをノックアウト、日本に大きく流れを持ってこれたのが勝因でしょう。
先発の松坂は苦しかったですね、判定も厳しかったですがコントロールに苦しんでいる印象を受けました。
ただそんな状況の中でも最低限の仕事はしてくれたと思います。
リリーフした杉内はさすがでしたね。
松坂が残したピンチもなんのその、見事に三振で切り抜けてくれました。
自分が見たのはここまで、ですがこの時点で勝利は十分期待できるかなとか感じてましたよ。
ただメジャーのすごいプレーもありましたね、それはサードのデービッド・ライト。
川崎のセーフティバントを見事なフィールディングでアウトにしました。
あのプレーは少しでももたついたらセーフでしたよ、自分も決まったもんだと思っていて見てたのでびっくりしました。
しかも、爪が割れている状況だったそうですね。
さすがの一言に尽きます。


さぁ、決勝は韓国戦。
この大会5度目の決戦で対戦成績は2勝2敗のイーブン。
本当の意味で決着戦ですね。
先発は岩隈でしたよね、コントロールのいいピッチャーなので大きな失点はないはず、ってかそれはやめて><
なので先制点が欲しいですね、韓国の先発は今大会日本戦2戦2勝の奉重根が濃厚なだけにも。
3連敗だけは避けて欲しい、リベンジしてもらいたいなぁ。
試合開始は10時半の予定でしたね・・・って確実に試験で見れないじゃーん!!!
録画するか、でもなんか早送りしてしまいそうで恐いw
ちょっと残念だがしょうがない、映像は見れませんが心の中で日本の勝利を願いながら試験を受けたいと思います。