いつ帰れるんだろ?

最近いったん帰還する日にちについて考えているんですが、まったく予想がつきません。
どんどん面接や適正試験等が入ってくるのでいつ帰るなんて悠長に決めている余裕がありません。
少なくとも4月の頭くらいには帰ってたいんですけどね。
この願いがかなうかどうか。


先ほどリクナビをひらき、月曜会社説明会に行ったところからメールで「会社説明会参加のお礼」が来ていたので開いてみることに。
するとそこには一次選考の予約が添付されていたではありませんか!?
受け取ったのは2日前、焦って飛んでみるとほとんどが既に予約済み。
というわけで24日になりそうな感じなんですがここで問題。
提出書類に履歴書って書いてるよw
来週までに3枚の履歴書を仕上げるタスクができましたw
この提出書類がある意味面接なんかより直接時間がかかるので大変ですね。
きっとこれが書類関係の最後の大きな山です。
幸い学校指定でいいらしいので書きなれている分ここは楽。
となるとやはり難敵は今取り掛かっている当社指定の履歴書でしょうか。
この履歴書、学校指定よりも1行が狭くて文字が小さくならざるを得ない。
バランスはとりやすいのでその分にはいいんですが、難点として文字数が多めに必要になるんです。
学校の履歴書用に短く添削した文章に肉付けするという逆の作業をしながら頑張ろうかなんて思ってます。
1番苦労するであろうところは卒業研究について。
そもそも大体こんなことがやってみたいと先生に言ったところ、「面白そうですね」と言われただけで具体的な部分まで一切話し合っていないんですよね。
完全に学校が始まってから詰めていく作業の感じだったので。
ここの文字数が全体でも1番多いので非常に辛い気分です。
まぁ、ポジティブに考えるならば決まっていないからこそ自由にやってみたいことを書けるんですが。
うん、そうすることにしましょう。
これから半分ですがペン書き、ミスったら最初から・・・。
ギザオソロシス(((( ;゚д゚)))