ひとまずよかった

ずっと起き続けて履歴書に書く内容を大分煮詰めました。
あとは志望動機と卒業研究について、後者はやっぱりかって感じですねw
明日が祝日ということで今日中に頑張らなくてよくなったので今日はゆっくり休むとします。


今日はグループディスカッションがありました。
個人的な手応えとしては多分ダメでしょうねw
テーマが「お客様に感動を与えるということはどういうことか」のようなもの、そして最初にバイトしたことある人の目線でという感じでディスカッションが始まったのでバイト経験がない自分には結構きつかったわけです。
7人いたのですが発言量としては半分より良いか悪いかくらいな微妙なところ、これは完全に自己推測ですがそれよりもやっぱり発言の内容とかが重要なんでしょうね。
これ以降にもグループディスカッションがあるところもあり、そちらのほうも志望度が高いので良い経験だなと。
25日までに結果が来るらしいのですが、きっと敗退でしょう。
今から自分でそう思っているだけに気分は楽であり、でもそれはそれでなんか嫌というw


帰ってきてからはWBCキューバ戦を観戦。
結果から言えば5−0で勝利、いやぁ〜よかった。
すべては先制点のエラーだったと思うんですが、無失点で乗り切れたのは大きいですね。
何よりようやくイチローに当たりが出たということ、トップバッターが塁に出ないと厳しいですからね。
そう意味でも韓国戦に向けていい傾向じゃないでしょうか。
ちょっと不安なのは村田の不調、こちらに来てからあまり振るってないですね。
同じ相手に3連敗は不甲斐ないので明日の試合に期待します。
10時からだったかな?頑張っておきたいがどうでしょ?


そうそう、印鑑押し忘れた企業から最終面接の返答が。
なんと内定だって!!!
でもおそらく東京勤務、ということでゆっくり考えようかなと。
ただ内定が取れたことに対しては多少なりとも自信にはなりましたね。
でもこの結果を変な自信に繋げることはせずに今後の就職活動に繋げていきたいです。
そんな中今頃になって自分の中で色々考えてしまっています。
それは業種として他の職種・業界でも別によかったんじゃないかということ。
他には別に北海道にこだわらなくてもいいのでは?と思い始めてしまっていること。
IT系で進めてしまっているのですがIT系はなかなか厳しい状況にあったり、まぁそれは他の業界でもいえるのかもしれませんが。
それで北海道のIT系は本当に厳しいと、好きな表現ではないですがブラックとでも言うんですかね。
そんな評判がちらほら聞かれるご時世、給料的な面でも本州に比べたら安いでしょうし。
現段階では給料なんかより北海道にという部分を重視したいんですが、働き出すと変わるんですかね。
ただ北海道がよければそのような給料の問題等は乗り切れるような気もしてるし・・・。
それに他のところに視野を広げるにしても、もう大分採用に関して進んでしまっている可能性が高いですし。
う〜ん、ごめんなさい自分でもうまくまとまってないです。
まぁ、ここまで活動してきて感じたのがある程度大きな会社に入社したほうが新卒のときは有利なのかなぁということ。
ここまできて、一般の内定とらずに学校の推薦を使ったら笑っちゃうなw
大手を受けてみたいとかそんな理由でやってみてしまうのかも自分。
でも、これがいい経験になるのは間違いないんでしょうけどね。
と多少愚痴的なものも入ってしまいました、すいません。
内定に関しては素直に嬉しいですが、改めていろいろ考えさせられました。
何が正解なんだろ?わかんないや。でも、まず頑張るか。