先輩たちへ、お疲れ様でした

先日、私Sekireiも所属する映画部で送別会が開かれたそうです。
実際には以前1回開かれてはいたんですが、今回のは本当に最後ということで。
しかし、当然就職活動中なので参加することはできないのが現状でした。
自分は中・高と部活動に入っていたのですが先輩という存在があったのは中学だけ。
しかも、その中学も2年生になると同時に廃部ということで先輩といる時間というのは学校生活の中でも少ない時間しかありませんでした。
そういった意味でもこの映画部の先輩たちは、右も左もわからないような自分を暖かく迎え入れてくれて楽しい時間をともにすごした素晴らしい先輩たちでした。
出会いがあれば別れがあるのは当然かもしれませんが、やっぱり最後くらいはしっかりと顔を合わせたかったのが本音です。
これからそれぞれの選んだ道を進んでいくことになる先輩たちに揃って会うということは今後非常に難しいことかもしれませんが、このような繋がりがいつまでも続いていけばいいなぁなんて勝手に思ってます。
それは自分にとっても先輩たちの中でも。
いいところは吸収していかなきゃいけないですね、最後になってようやくこんなことを思えるのでした。