貧打やねぇ

△ロッテ2−2巨人△


初回に無死満塁のビックチャンスも、結局2点どまり。
そこからは得点機を作ろうとも、残塁の山を気づくばかりでした。
完全に井口さえ抑えればどうにかなる、と思われてしまってますね。
井口は本日2安打3四球(1つは敬遠)と全打席出塁にもかかわらず、後ろがどうにもなりませんでしたね。
サブロー・テギュンが故障して離脱した今、4番にどっしり座って打てる人がいないのが現状。
ここをどうにかしないとダメですね・・・と言っても現状ここにはまる選手が思いつかない。
その間はやっぱり福浦選手に頑張ってもらうしかないか。
個人的には福浦選手は7番あたりに置いておきたいのだけれど。
それと、前も書いたかもしれませんが下位打線が文字通り下位打線のうちはそう簡単に勝てないでしょう。
1人ここで空気を変える選手が出てきてほしいですが、厳しいのかな。
投手陣は非常に頑張ってる、こんなチームの状態でも試合が成立しているのは投手陣の働きが大きい。
少し投手陣が楽になるような攻撃を期待します。
ヒットで出なくとも、ファールで2球くらい粘るだけでいい。
そうやって球数稼いで、すっぽ抜け誘って泥臭く勝っていこうよ。
この不調を乗り切るのはそう簡単なことではないですが、パの上位チームが着実に勝利を重ねるため立ち止まってばかりはいけません。
頑張れマリーンズ。