昨日の就活、今日の大学

昨日は東京である企業の最終面接を受けてきました。
朝一の飛行機ということで朝への不安を抱きつつも、早めに寝て少しの睡眠時間で目覚めるという札幌での就職活動でも使った技でこの危機を回避。
空港にも1時間の余裕を持って到着しました。
待合室に乗り込む前、のんびり時間をつぶしているとなんとある意外な人物が・・・。
それは桂歌丸さん、あの笑点の緑(今は司会ですが)でお馴染みのw
お付きの者らしき人もいたので多分間違いないんじゃないかと。
今年初めての芸能人にちょっとした縁起のよさを勝手に感じてましたw
というわけでいざ東京へ。
会社の場所は住所でしか知らなかったので直接時間前に下見することに。
すると、案外あっさり見つかってしまうものなのですね。
面接スタートまで2時間半、昼飯を食べるにしても潰す時間が長すぎるでしょw
しかし、いい時間潰しの方法がSekireiにはあったんです。
それは・・・プレゼンの練習ってやつです。
ず〜っと言い続けてましたが今まで全然考えていなかったわけで決まったのは今日の飛行機の中、ですので余りの時間はすべてプレゼンの練習時間にあてました。
その日の某ファーストフード店でごにょごにょ言っている近づくと危なそうな人がいたならそれはSekireiだったかも知れませんw
実際に隣にいたサラリーマンが途中でいなくなりましたしね!
しっかりと自分の中で練習を重ね面接に挑むことができました。
結果はというと・・・いきなりプレゼンの入り方で間違える始末><
パニックとはいえこれは痛い、なんとか途中で練習に近い形に戻せたもののぐだぐだな結果に。
頭が真っ白とはこんな感じのことを言うんでしょうか?
最後までいっぱいいっぱいのまま面接終了、どうなんだろこんなんでw
結果は来週中にくるとの事らしいですが・・・期待できないでしょw
のんびり連絡があればラッキー程度で待とうかなって思ってます。
その後、のんびりとこちらに帰ってきたというところです。
昨日携帯から更新されていてよかったよ。


続いて本日、卒業研究の集まりがありました。
そうそう、久々の自転車の山登りは辛いね!
愚痴です、すいません、本題へ。
メンバーの顔合わせ的な意味合いがあったのですが自分含め全6人中5人が同じプロジェクト、残った1人も友人だったので特に違和感なく溶け込んで終了w
今後の進める上でのアドバイス等を先輩から聞くことができました、今は就職活動で本腰を入れるのは難しいかもしれませんが早めにスイッチを切り替えたいですね。
その後オリエンテーションが、しかし今まで大分この大学にいるわけですからそこまで説明されなくてもわかるってばさw
去年も聞いたようなわかっている内容のリフレインって感じです、どうせやるならもう少し新しい内容を・・・。
ただ久々に多くの友人に会えたのは嬉しかったなぁ、就職活動で人との関わり合いが少なかったですからね。
明後日の健康診断の物資を受け取り終了です。


明日自分は友人と札幌へ行ってきます。
しかし、先ほど言ったとおり明後日は健康診断。
こんなハードスケジュール送っていたら健康もへったくれもないってのw
運転は友人なので自分は眠気覚まし、グリーンガムみたいな存在として機能できればなぁ。
友人はテストセンターへ、自分は最終面接ということなんですが結局自分は面接の対策を現在何もしていませんw
行く途中にでも考えますか、ある程度基本はできてるはずだし確認程度でいいよね?
朝早いので寝坊しないようにしたいです。もう寝るか?w


話は少し変わるんですが今日嬉しい一報が。
2社目の内々定をいただくことができました!
1社目より自分のなかで志望度が高い企業なのでこれで少し安心できるかなぁ、といった気がしています。
実は昨日から電話連絡が入っていたのですが自分のタイミングが悪く出れなくて、報告が今日になってしまったみたいだったのです。
何はともあれ素直に嬉しいですよ。
日記では4月3日の更新で書いていたところの企業です、さて「ここで内定でたら就活やめます!」と言っていた彼女はどうだったんでしょうか?
後々このように合格の連絡いただいた人たちで集まる機会があるようなのでそこで確認できればな、なんて思ってます。
できれば合格であれ、と言うよりあの日にいたメンバーが全員通っていればいいななんて思ってしまうんですが。
まぁ、とにかくよかったです。
自分にとって就職活動も佳境に入ってきた雰囲気、あと少しやったろうじゃないの!