1日に2回も面接を入れちゃダメ

今日は札幌を動き回ってました。
いやぁ〜、疲れた。
午前は提出書類を出しに長めの移動をこなし、午後は2社の面接を受けた後こちらに帰還するというハードスケジュールでしたよ。
ちなみに今日の面接の1社目は夏休みにインターンで行ったところだったんですよね。
出席の連絡を入れ損ねてしまってわざわざ直接電話をいただいたことを謝罪すると気にしないでいいとのこと。
そのへんは非常にありがたかったです。
そして現在の就職活動の状況を教えてとのことで、現在の自分の状況を説明すると・・・具体的なことは書きませんが簡単に言うと内定を出した後に辞退される状態は避けたいとのこと。
こんなこと普通話してはくれませんよね、インターンに行ったという経緯もあり直接話してくれたんでしょう。
ある程度自分の中で決めていかなきゃいけないと改めて感じましたね、まぁこれが一番苦労するんでしょうけど。
その後2社目の面接だったのですがなんか精神力的に本当に疲れました。
いつもは緊張するのにそれも感じることが出来ないくらい疲れてました。
それがよかったのか社長と対面しても変に緊張はしませんでしたw面接の雰囲気がすごく話しやすったということも関係しているとは思うんですがね。
両者とも今月末程度を目処に連絡が来る模様、ゆった〜り待ちますよ。
今後はこんなに詰め込んだスケジュールはないとは思いますがゆったりスケジュール立てないとダメですね。
思ったより面接は疲れるもんだと今日は特に感じました。
面接は1日1社と確かどこかの高橋名人も言っていたはず?w


今日の帰りに友人に迎えを頼んでいたのですが、ちょっとした用事が重なって迎えにこれなくなったことをすごく謝ってくれました。
直接も言いましたがそんな気にしないでいいのですよ、昨日は送ってくれましたし気持ちで十分なのですよ。
こっちが強引に頼んでいるわけですしね。
ということで家までは歩いて帰ったのですが靴下の中に小石が入っていた模様、歩いていた道中も多少痛かったんですがw
帰ってきたら水ぶくれが出来てる!?明日からの生活が多少心配ですw