5位転落

●ロッテ2−3ヤクルト○


無死2塁3塁、この局面を迎えてファン以外もロッテの勝ち越しを予期したのではないだろうか?
しかし、終わってみれば無得点。
完全に今日のターニングポイントはここだったと思う。
このチャンスで点が取れなきゃ流れは完全にヤクルトですよね。
さすがに1点くらいはと期待したのですが・・・チーム状況の悪さが出てますね。
このチャンス以外にも何度も得点機はあったのですが、拙攻に次ぐ拙攻。
残塁の山を築きあげ気が付けば5位転落となってしまいました。
チャンスで『見逃し』三振はないぜ、せめて空振ろうよ・・・。


清田も骨折のようで怪我人続出の負の連鎖は続くね。
この状況だし、しっかり治してから帰ってきてほしい。
将来ロッテを背負うはずなので。
若手には本当大きなチャンスなわけだから、ぜひ頑張ってもらいたい。
ダメであっても次につながる失敗を、次につながる負け方を。
明後日から横浜と、成瀬・唐川のマリーンズが誇る2枚看板でどうにか連敗ストップ⇒連勝といきたい。
打線よ、3点くらいはお願い。