東京こわ

いつものように会社へ向かうSekirei、満員電車で嫌やなーとか思っていたんですよ。
そしてあと2駅に差し掛かったタイミングでなんか女性の大きめの声が聞こえたような気がします。
というのも会社に行くときは音楽を聴きながら(今日はメモオフな気分)なわけで、正確に聞き取ったわけじゃないですが、いつもの出勤時間には聞きなれない声が聞こえたはず。
電車の長椅子(座席)?1列分向こうを見るとなんだかごたごたやっている。


そして、気が付くとセーラー服の女性と私服の男性がホームに出たじゃないですか。
そこに集まる駅員2名、ドア付近の人も見てる。
ここで悟る私、「痴漢」ってやつなんだと。
事実触ったかどうかは知らないけれども、もうあの状況になってしまったら最期、男性はほぼ終了のお知らせでしょう。


怖すぎるよねー、だから満員電車って怖いんだよ。
いやね、本当にひどい目にあったなら十分に叫んで助けてもらい犯人は裁かれればいいと思うんですよ。
ただ、ちょっと小遣いが欲しいからみたいなしょうもない理由で痴漢に仕立て上げる、みたいな話も聞いたり聞かなかったりするじゃないですか。
聞こえはよくないかもしれませんが、言ったもの勝ちのこの状況って男性にとってすごく心が狭い空間だと思うんですよね。
逆ってないのかな、男性側が触られた!!!というパターン。
こういうのあってもいいような気がするんだけど、これが認められないならジェンダーフリーとか言うなと、その人には言ってやりたい気分です。
なんだか話がそれました。
結局何が言いたかったかというと、満員電車では手はしっかり見える位置に置いておこうと思った話でした。
決して痴漢を擁護した話ではないですから、あしからず。


さて、話は変わって。
○ロッテ1−0日ハム●
ロッテらしいといえばロッテらしい。
二けた安打で1点とか、それでも勝ってしまうんだから唐川の完封に頭が下がります。
こういう不思議な勝ち方するんだよね、ロッテ。
ある意味魅力の1つです。
さて、交流戦明け5分に戻したし貯金を取りに行きましょう。