うれしさかなしさ

○ロッテ4−1日ハム●


3連勝で貯金1。
これで前回斎藤に負けたリベンジ達成といきました。
小野が苦しい先発陣状況の中帰ってきてくれた。
今の状況的に考えても先発で回さざるを得ない状況、前半戦で離脱してしまったうっぷんを晴らしてくれ!!!
と、ここまでが嬉しい話・・・。


サブロー、巨人工藤と金銭トレードへ。
ロッテ一筋でやってきた選手会長がこんな形でロッテを離れることになるなんて、想像もしていませんでした。
まだ復調しきらない打線を、もう1本出ないこの状況を打破してくれるのはサブローの復帰だと信じていた自分にとって、このニュースはちょっと大きすぎます。
知った時、久しぶりに本気の「えっ?」が出ました。
確かに外野手は結構飽和状態にあるし、岡田・伊志嶺・清田など若手も台頭してきてはいるけどさ。
でも、工藤選手も外野手、これが理由ではないような気がします。機動力?本当にそれだけ?
やっぱり、もっと生々しくてドロドロしたところが理由なんだろうか、ファンの1人としてすごく残念な出来事でした。
巨人に行ってから活躍を期待したいけど、巨人の外野なんてほぼ決まっているような感じだし出番あるのかな?
このまま見殺しって形だけはやめてほしい、巨人のよくあるパターンなだけに心配でなりませんよ。
事実として決まってしまったことには変わりないので、これが双方にとって価値のあるトレードになっていることだけを期待します。
うん、今日はそれだけです。