危険はすぐそこに

今日の朝の出来事。
いつものように足取りも重く駅へ向かうSekirei。
できることなら永遠にたどり着かないことを望みますが、叶わず駅到着。
そんなときです。
近くで『ボトボトッ』という、なんだか嫌な音。
気が付くと自分の左にいた男性の頭に鳩のフンがジャストミート!
なんか悲惨でした、可哀相を通り越し無残でした。
その男性の横にいたSekirei、直撃は避けたものの流れ弾が命中。
ジャケットさんにフンが・・・。
クリーニング2日目なのについてない、運がないわぁ。
まぁ、ウンついてますけどね。


ただ、自分の馬鹿な意地がいい方向に転んだのも事実でして。
世はクールビズスーパークールビズも聞こえてきていますが、正直お構いなし。
会社への反骨精神をこんなところに披露し、常にジャケット着用のおかげでYシャツは無事。
なんとか最低限会社へはたどり着きました、幸か不幸か。
まぁ、有給の理由に『鳩のフンの処理のため』とならず済んだことは、わずかながらに幸運だったんでしょうか、はたして。
直撃もらってたら、自虐ネタに加わったんだがこれ微妙。


ってなわけで、本日より嫌いな鳥類に見事『鳩』が仲間入りいたしました。
おめでとうございます、カラスについで2種類目です。
明日から上を向いて歩こう