M-1 2009 出場者が決まりましたね

いやぁ、今から楽しみでしょうがない。
早速ネタ順で紹介します。


1.ナイツ(マセキ芸能社)2年連続2回目
2.南海キャンディーズよしもとクリエイティブ・エージェンシー)4年ぶり3回目
3.東京ダイナマイトよしもとクリエイティブ・エージェンシー)5年ぶり2回目
4.ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)2年ぶり2回目
5.笑い飯よしもとクリエイティブ・エージェンシー)8年連続8回目
6.ハライチ(ワタナベエンターテインメント)初出場
7.モンスターエンジンよしもとクリエイティブ・エージェンシー)2年連続2回目
8.パンクブーブーよしもとクリエイティブ・エージェンシー)初出場
9.敗者復活枠


ようやくパンクブーブーが決勝にやってきました。
以前から注目していたのですがようやくですね、個人的には順番もいいと思うので優勝候補です。
ハライチにもかき回してほしいな、あのスタイルは今までいないでしょうからね。
ナイツは応援したいけど順番的に苦しいかな。
ナイツだけじゃなく前半戦のほか3組も同じ、一発ドカンと笑いが取れないと得点は厳しいかな。
やっぱりこのようなコンテストものは後半のほうが有利ですね、運も実力のうちといったところでしょうか。
個人的な予想に移ってみます。


パンクブーブー
東京ダイナマイト
▲敗者復活枠
×ハライチ
△ナイツ


最終的な予想は変わるかもしれませんが、現時点ではこんなところ。
敗者復活からは磁石・流れ星・タイムマシーン3号チーモンチョーチュウ志ん茶あたりに期待します。
挙げているときりがないので。
それとNON STYLEが落ちましたね。
昨年のチャンピオンでもそれより面白い組があれば落とす、そういった姿勢は嬉しかったです。
逆に敗者復活戦でこれをどのようにネタにしてくるか注目です、そういった意味でも今から目が離せないです。
当日は録画すると同時にTVにかじりつくこと間違いなし。
毎年のことですが期待したいと思います!