パチスロ2009

去年も書いていたので今年も少しパチスロについて振り返ってみましょうかね。
まずは、今年度の収支に関してですが8月くらいまではちょいプラスの状態が続きました。
9月くらいですかね、ある程度大きな勝ちを皮切りに収支を伸ばせたのは。
そこで伸ばせたのが一番大きかった、そのおかげで今年もなんとかプラス収支で終われることができました。
去年よりは若干プラスが減ったかな。
ですが、去年よりも時間的に満足に実戦できなかったことや去年の終わり際は南国育ちの天井狙いで大幅に収支を伸ばしていたことを考えると十分頑張れたのではないかと思います。
それでは自分の収支に関して機種ごとにランキングでもつけてみます、Sekireiのランキングなので他の方々とは多分大きく違います。


収支に貢献したランキング
1位 2027Ⅱ
2位 パチスロ天外魔境 卍MARU
3位 パチスロめぞん一刻〜あなたに会えて、本当によかった〜


収支が散々だったランキング
1位 銀河英雄伝説
2位 ウルトラマン・ザ・スロット
3位 パチスロ機動戦士ガンダムⅢ〜めぐりあい宇宙編〜」


ねっ、違うでしょw
ものすごく叩かれていた印象が強い2027Ⅱですが、こうやってしっかり収支を残せた人もいるということを書いておけば印象が変わる人もいるのかな。
まぁ、今は自分も打ってませんが・・・明らかに設定が入るような状況じゃないので。
ポイント狙いも前作より弱いですしね、ただやっぱりBMはおもしろい。
すごく自分は堪能できました、ED直前で終わってしまったのが今でも悔やみきれない。
天外魔境はゾーンであったり準備モードを狙って打っていたのでこのプラスも当然ですかね、俗に言うハイエナですが落ちているんですもの拾うのは当然でしょう。
結果が付いてきてよかったです、プレミアムBIG引きたいな。
めぞんも同じようにゲーム数等で狙って打てる分、こうやって収支に貢献したのかな。
売った回数が単純に多かったというのもあるかもしれませんね。


そして、残念なほう・・・。
どれもあまり触れたくないんですがw
銀河英雄伝説では赤7の連打を夢見て打ち続けましたが、結局10回ほどARTに突入させてすべて赤7が2連止まり、一度も3連の壁を超えてくれませんでした><
これじゃあ勝てないのも当たり前、通常時に持っていかれた分大きくマイナスです。
確実に二桁逝ってます、こいつに出会わなければもう少し安定した勝負ができたのではないかなぁ。
ウルトラマンは天井しか狙っていないのですが、打てども打てども天井直前のバケばかり。
天井に入っても結局全然ハマれずとボロボロでした。
通算でBIG確率は1/1000より悪かったはず、BIGがもう少し当たっていれば展開も違ったのではないかな。
ガンダムはもうこれに尽きる、ARTが続かない。
いくらARTに入ろうともほとんど単発、近くでART連するのを指をくわえてみている展開ばかり。
まぁ、通常時に通算3発白BC引いてそれが単発・2連・2連と平均という数字を忘れさせるような結果では勝てませんね。
他に足を引っ張ったのはドラキュラですかね、悪魔城じゃありませんNETのほうです。
フリーズ夢見て打てど当たらず、2回かな当たったのは。
演出なしと左から始動と期待を裏切られる当たり方、どちらも全然続かずダメでしたね。
リベンジするにも多分もう打てないでしょうかねw


いろいろ書きましたが、今年もパチスロを楽しむことはできたと思います。
来年も同じような台で立ち回るのか、それとも違う台が自分のメインとなるのか。
今自分が目をつけているのはスーパービンゴSP3、周期を狙えば結構食える気がします。
面白い台も結構出てきて来年にかかる期待も大きくなるところ、来年もプラス収支で終われればいいな。