明日はM-1決戦

今日は友人たちとオーケストラを聞きに行ってまいりました。
聞きに行ったのはこれで2回目ですが、前回より空気に入り込めた気がします。
前回は座った位置が端だったこともあって片側しかよく見えなかったんですが、今回は中央寄りの位置に座ったので全体を見渡すことが出来ました。
前回は見えなかった楽器のパートとかしっかり観察することが出来たのでより楽しかったです。
いやぁ、バイオリンが格好いいですね。
他の楽器ももちろんすごいんですが、存在感が強いのでよりそう感じてしまいます。
今日はいいもの聞けました。


明日はついにM-1グランプリが開催されます。
今年は敗者復活戦が地上波で放送(まぁ、少しだけですけど)されるのでより注目度も高いのではないでしょうか。
実家の妹に連絡してCSの敗者復活戦と地上波の敗者復活戦を続けて予約してもらえるよう連絡したので問題なし。
ある意味敗者復活戦のほうが登場する芸人さんも多く、いろんなネタが見れるので見たい。
いや、もちろん決勝も気になりますよ。
ただ、これが自分の正月の暇つぶしになることは間違いなさそうです。
明日はすごく楽しみ、始まるころには晩御飯を食べ終わってテレビにかじりつきたいと思います。