やることがいっぱい

月曜日からなんだか気分よりも体が重い。
GW明けはこうなるかと想像したけど予想通りでびっくりですよ、ほんと。
今週の研修も何事もなく始まり、課題がたくさんやってきております。
会社のPCでやるのが1番効率的なのに、当然のように持ち出し厳禁。
ならば、研修終了後に残ってやりたいなぁ、とか思っても残業になるからダメなんですと。
なんと悪循環、結局帰ってからやっていたらそれはもう残業と何も変わらないと思うんですけどねぇ。
逆に非効率になるので自分たちは誰も望んでいないということを理解してもらいたいんですけども。
という愚痴がこぼれる月曜日の深夜です、いやぁ眠いね。
今週末までの課題が1つ、来週頭までの課題が1つ。
そして研修は何事もないように今週も進んでいく。
いろいろプライベートの時間を犠牲にしろと確実に言っていますね。
もっと会社の休み時間をうまく使っていくしかないかな、日報も帰ってからやるのは非効率なので会社でやってしまいたいなぁ。
これも帰ってからやったら残業に近いですもん、先輩も似たようなことを飲み会の席で言っておりました。
まぁ、頑張ろう。