久々にロッテの話でも

今日は久しぶりの会社へ、2日しか間が開いていないというのに若干懐かしくもある。
まぁ、断ることが出来る身分なら行かないですけどねw
今日は朝から3分間スピーチなるものにあたる、が、当然のように何も準備せず。
ということで朝から素晴らしくぐだぐだな発表をしてしまったのでした、後半何か言おうと思ったら完全に頭が真っ白になったので終了。
当然、3分になんか足りず、準備はしろといういい教訓を得たのでありました。


今日はちょっと久しぶりにロッテの話。
ここでは書いていなかったですけど、しっかり応援してますよ。
今日は負けてしまいましたがそんな日もある、9回の際どい盗塁あたりから流れが阪神でしたかね。
それよりも7回の同点後の逆転機に追いつけなかったのが1番の敗因でしょうか。
今日の試合に関してはこれくらいに置いておいて、最近自分が心配しているのがけが人の続出。
ピッチャーでは唐川・川越、バッターでは荻野貴など主力で働きを見せていた選手たちが続々と離脱してしまってきています。
そして今日はリリーフの伊藤が打球を親指の付け根に受け降板、これも心配です。
リーグ2位と非常にいい位置につけていますが、このけが人の状況的に決して安泰ではありません。
代わりの若手が機能してくれればそれは新たな戦力で嬉しい限りなんですが、そう全部うまくいくのも難しいでしょう。
ただ、幸いなことに打線の調子がいいのでしっかり先発が仕事をしてくれれば今のロッテはいい勝負できると思います。
先ほども挙げた前半戦おそらくロッテを引っ張ったといえるであろう荻野貴の離脱が非常に悔やまれますが、彼が帰ってきたときにいい状態で迎え入れられるようこの調子で突っ走って行ってほしいです。
ほかの選手も同様、まずは怪我をしっかり治して帰ってきてほしいです。
まだシーズンは長いですからね、一戦一戦気を引き締めて戦いましょう。
自分もテレビの向こうから応援するとします。