色々波紋呼びそうな

タバコ700円案がでているそうな。
禁煙の自分にはそれほど影響のない、喫煙家が逆に減るんじゃないかとか思ってしまうが、黙っているわけがないですよね。
喫煙家にはたまったもんじゃないわけで。
400円になるのすら不満続出だったのに、そこから一気に300円アップとかかなり気がくるってるように感じる。
75%増量って聞いたらなんだかすごいな!って思うよね?
それだけ値上がってるってこと、ちょっと異常かと。
別に自分は喫煙する人たちを否定するわけではない。
マナーを守らず歩きタバコしたり、わざわざ煙をこちらに吹き散らかしてくるやつが嫌なだけ。
喫煙家にも素晴らしい人がたくさんいるんだし。
ちょっと差別だよね、これ。


こんなにタバコは体によくないから吸うな!っていうなら法律で禁ずればいいのに。
ちょっと極論なのはもちろん承知。
結局なところ国は財源にしか感じてないんでしょう。
禁煙の風潮は作るものの、実のところやめられたらやめられたで困ってしまうから実は買ってほしい。
すごい悪循環だよね。
喫煙者・禁煙者がしっかり共存できる仕組みを作って、分煙することができればお互いにとって良い環境ができると思うんだけど。
禁煙者>喫煙者という社会的構図。
自分は禁煙者=喫煙者の関係性があるべきだと思います。


なんて言ってみた。
ちょっとだけ社会人気取り?まぁ、社会人なんだけどね。
さて、寝る!!!