気持ちとは裏腹に

忙しい状況なんだけど、自分のタスクがなくなって手持ちぶたさんだとなんか嫌。
もちろん忙しいのは嫌です、ただ忙しい中暇ができるほうがもっと嫌。
まわりがせっせこ頑張っている最中、あなたは一段落したからとのんびりすることが許される状況にもどかしさを感じます。
気を使ってくれているのは嬉しいんだけど、それ以上に自分がダメに感じてしまうから。
お前に任せると逆に時間かかる、だから休んでていいよ、そんな感じ。
被害妄想ですか、そうですか。
1回仕事のスイッチが入っているとどうもね、どうせ何もないから最初から来なくていいよと。
そうすれば家モードなので喜んでお休みなんですけど。
そんなこと言いながら明日も仕事に向かいます。