夏コミ2日目参戦日記

夏コミ2日目に参戦、去年に引き続きの参戦です。
と言っても、去年は初めてだったこともあり、空気感を知ることを目的にしていきました。
基本的には友人のお買いもののお手伝いをしていた印象です、その証拠に去年の夏コミでは5k、帰りの秋葉原で25kの出費でしたからw


今年は7時30分に国際展示場に集合、2時間ちょい待機の末入場となりました。
今年はしっかり狙いを定めての参戦、戦利品はこちら。



≪企業ブース≫
・311 角川書店ブース
μ’s Birth Anniversary Aug. Honoka Kosaka」
思いのほか並びが少なく、難なくゲット。
・315 電撃屋ブース
ラブライブ!」夏コミセット 2012×2
並んでいるときに売切れ寸前のアナウンス、買えてよかった。
・121 ブロッコリーブース
ラブライブ!μ’sセット×2
ことりのzippoとタオルが既に売り切れ、zippoは限定77個なので覚悟していましたが、タオルは意外。
残念でしたがしょうがないね。
・353 5pb.ブース
「ROBOTICS;NOTES」セット
津田健次郎 PROJECT 「925」TRIAL DISC
フラウたんの巨大バスタオルは結局断念、今日(12日(日))は社長も来るようなので盛況しているのかな?
・411 ホワイトキャンバスブース
東方グッズセット
タペストリー(文・ほたて)
友人を待っている時に目について購入、当初の予定にはなかったわけですが、個人的には満足。



311 スターチャイルドブース は行った時点で「じょしらく」は売切れていて残念。
343 ブシロードブース、344 新日本プロレスブースも見て回ったのですが、今回は傍観することとしました。



≪同人ブース≫
・東A80 狐の工作室
「大空扇戦」
好きなサークルの1つ、オーケストラアレンジとかたまらん。
ゆっきーさんも見れたし、何より紙袋がかわゆい。
・東A84 Unlucky Morpheus
「Parallelism・α」
「紅染の鬼が哭く」
「DJF COMPILATION 2012」
新譜も嬉しいが、何よりふきてんさん見れた。それで満足。
・西あ28 アルバトロシクス
「ALBATROSICKS BEST ALBUM」
mikoさんが来ないことは事前情報で入手していたが残念、Twitter上のフラグを回収してみようかとも思ったが。
ARMさんがいたことは嬉しかったな。
・西あ39 fool's sonic. with nao
「away;c」
naoさんに逢いに行った、ただそれだけだ!
サインありがとうございます。
・西あ40 COOL&CREATE
「林檎華憐歌」
ビートままりお(母)さんが直接来ていた感動した、話したが非常にいい人だった。
まりおさんはあいさつ回りに行っていて会えず残念。
それと、あまねさんは女の子には目がなかった。
・東Y07 StudioENTRY
「ゆっくり霊夢ミニお面」
大学時代の先輩・友人がいたブース、久々の再会が嬉しかったな。
お面カワユス。



戦利品としてはこんなところ。
出費は50k程度といったところ、想定の範囲内かな。
いろんなコスプレさんがいたり、面白そうな出店をしている人たちがおり、素晴らしく楽しめました。
いつかは自分もそっち側に行けたら楽しそうだなぁ、なんて思いつつ現実に戻るのでありました。


その後は、夏コミに行った友人含め、飲みからのパフェで〆。
帰ってきたら疲れで寝落ちしていました。
さて、そろそろ落ち着いたし戦利品のCDあたりから手を付けていくとしますかねー。
行けてよかった夏コミ!なんとか冬コミも行けたらいいな。